・カナダ遠征 etc・

こんにちは!

日本が暖かすぎてびっくりしてます😱

カナダ遠征から帰ってきて直後にFIS尾瀬戸倉大会があってやっとやっと身体を休めてます^^

カナダのノーアムツアーでは PGS 2戦とPSL 2戦に参戦しましたが
PGS 8位 & 4位PSL 3位 & 7位と
納得の行く結果ではありませんでした

^PSL の3位決定戦です!

12月のアメリカの大会よりも選手のレベルが高くコースやセットの難易度も上がっていてやり甲斐がありました優勝した12月の大会よりも今回は悔しい思いを沢山したので逆に収穫が多かったのですが今シーズンまだ7戦残っているのでそれに活かしたいと思います今は練習でも大会でも完走率低すぎ!一番の課題です

IMG_2286

Japan & Korea

ちなみに尾瀬戸倉は3位と優勝でした遠征直後で身体が重くてグダグダでしたがこれからもそういう事は絶対あるから疲れていても力を出しきらなきゃいけない🙋まだ甘いなと強く感じました

でまた遠征メンバーでプチ合宿 @ 菅平つばくろ

相変わらずポーズのセンスの無さが半端ないです

雪が全然無くて五月並みにシャバシャバでしたちょっと寂しい😢

シーズン残り3週間ですがもうすぐヨーロッパに行ってきます!ヨーロッパカップ6戦🌟 いま持っているものを出し切りたいと思います!!

ではまた😙

あさ

Processed with VSCOcam with p5 preset

Quebec City

Advertisements

・帰国・

ただいまです! やっと日本に帰ってきました やっぱり東京はホッとします

ヨーロッパでの大会…テケテケ・グダグダ・自爆のどれかで結果は全く出せず😓 ベストはセルビアのヨーロッパカップでの13位でしたせっかく決勝に進めたものの6旗門目ぐらいでスコーーンツルーンって次の旗門まで滑落してしまい終わりました成績だけを見ると”ヨーロッパ行った意味無いじゃん!!”って思っちゃうんですが振り返ってみると、次に繋がる今後に絶対生かせるものをたくさん学びました
メンタルやられまくって自分でもびっくりするぐらいヘコみましたが..笑 こういう経験も必要😅

何でも出来るスーパーコーチハンススイスチームの選手もたくさんいるのに自分の選手みたいにみてくれる😌 本当にすごい人です

あとこの二人

がいないと静かで少し寂しいです

遠征中色んな人に助けられて感謝ばっかりです🙇

で! 先週は結構キツキツなスケジュールでした

成田から家に帰って洗濯した後その夜に菅平に直行!

Processed with VSCOcam with se3 preset

Processed with VSCOcam with hb2 preset
育成チームとの久しぶりの練習😊やっぱりチームっていいなって思いました天気も雪も最高!全国が雪不足の中でこんなに良い環境で練習出来ると思っていませんでした

その後国体のために雫石へ移動🚙 片道8時間ぐらい😅

Processed with VSCOcam with b5 preset
私の車で行ったのにほとんど運転してもらいました笑

結果は少年女子の部で優勝しました!

Processed with VSCOcam with m5 preset

Processed with VSCOcam with m5 preset
反省点ばかりなので次の大会では予選一本目から自分の力を出し切りたいです

次の遠征はカナダ!土曜日に出発します五日間も東京でオフを取れるのは今シーズン初めて バッキバキの身体を休めてコンディショニングしてしっかりイメージトレーニングしてから行ってきます

ではまた 🙂

あさ

Processed with VSCOcam with m3 preset

• From Davos, Switzerland •

皆さんこんにちは!気づいたら前回の投稿から2ヶ月も経ってしまいました。笑

12月のアメリカ遠征から帰国した後、色んな場所でちょろっと滑って何日か休んだところでまた出発😱

今回はヨーロッパに来ています!まだレースを始めたばかりの頃の夏にSaas Fee にフリーランしに来たことはあるんですが、ヨーロッパでのゲート練習や大会は初めて😅 スイスのナショナルB&Cチームと一緒にダボスで練習させてもらっています^^ 練習や移動する度に景色が綺麗すぎて常にキョロキョロしています。笑

  

とにかくヨーロッパ初心者感マックスの私です。やっと慣れてきましたが、色んな人に助けてもらっています(^^;;

まず、英語があまり通じない🙊アメリカやNZに滑りに行く事が多いから遠征先の言語を分からないのがレアという贅沢な経験をしてきました( ̄▽ ̄)高校でまあまあ頑張って勉強したスペイン語も全く使えそうにありません笑

ド田舎に行って全く英語が通じずジェスチャーでも会話ができないと、今回すっごくお世話になっている祥子さん✨がドイツ語を通訳してくれます🙇

これじゃダメだと思い、アメリカでよく見る言語アプリ Duolingo をダウンロード。まだ4日目ですが楽しくドイツ語を勉強しています^^ 次回来るまでには必要最低限の単語や表現を覚えなきゃ!

初めはこのメンバー

でしたが、先週からこの女子3人:)


“emmy”&”M武” 先輩に毎日助けられながらワイワイ楽しくやっています♪


^先輩方♡

明日セルビアに移動します。週末は初めてのヨーロッパカップ😶
頑張ってきます!

あさ

• カッパー遠征 •

カッパー遠征あっというまでした😭

一週間だけ大学の授業を休んで合宿に参加することができました。雪上練習は5日間だけでしたが、短時間でもとても内容の濃い練習が出来ました。

皆様のお陰で練習環境が素晴らしく、毎日が本当に楽しくて充実していました。カッパーの雪も最高です!!


^雪上練習後のジム

今から夜便で大学に戻り授業に直行です。笑

あと2週間で学期も終わり、またカッパーに戻り練習します。

学校 —> 合宿 —> 学校は大変ですが、こういう無理矢理でわがままな行動をさせてくれる関係者、スタッフ、コーチの皆様に本当に本当に感謝です。

とりあえず期末テストの勉強とトレーニングを頑張ります!! ではまた^^

あさ🐨


^背中を痛めてしまったのですが工藤トレーナーのおかげですぐに治りました!

 

FullSizeRender
^オフの日は breckenridge 🙂

NZ • 合宿 • 大学

こんにちは!

今太平洋の上のどこかを飛びながら書いています笑
来週からアメリカで大学生活なので出発までバタバタしていました。8月はとても忙しかったです😁
NZ遠征ではしっかりと雪上、陸上トレーニングができ、充実した3週間を過ごせました。学校があるためNZのSAJ合宿には参加出来ませんが、可能な限りのレベルアップは出来たと思います。今年は素晴らしいコンディションにも恵まれ、バーンもカミカミでした✨
Processed with VSCOcam with m5 preset Processed with VSCOcam with m5 preset

ニュージーはとにかくめっちゃ綺麗です!同じ場所でも行く度に違う景色なので最高です😍
写真見るとまた滑りたくなっちゃうな💭
IMG_9775 Processed with VSCOcam with hb2 presetProcessed with VSCOcam with hb2 presetProcessed with VSCOcam with f2 preset
帰って来てすぐ白馬で陸上トレーニングの合宿がありました!!
真冬のNZと真夏の東京の気候の差にやられて風邪を引いたまま行ったので、結構辛かったです笑笑

白馬の山の中をゲホゲホしながら走りまくり、全身バキバキになりましたがチームメイトと一緒だと楽しいものです😊
三日間の短い合宿でしたが、トレーニングの内容が濃く、意識がさらに高まりました。アメリカに行く前のとてもいい刺激になったと思います!
FullSizeRender
もうすぐアメリカのダートマス大学で新しい生活が始まります。
和食はしばらく我慢です😓
しばらく日本を離れる事になりますが、これからもよろしくお願いします!!

では行ってきます!! ✈️💚
あさ
Processed with VSCOcam with c1 preset

• CHIEMSEE •

こんにちは! 東京もやっと梅雨明けですね 🙂

6月に正式に高校を卒業して夏休みに入り、トレーニングを中心に毎日を過ごしています。

今やっているトレーニングはウエイトが少なく、有酸素メインなのですが、少しずつ身体が変化しているのが分かってとても楽しいです!! JISSにも通っていて、高地環境でのパワーマックスのインターバルトレーニングは本当に吐きそうになりますが…メンタルも鍛えられます😁笑

先週はサポートしていただいている CHIEMSEE さんの東京・中目黒ストアに行ってきました!!

目黒川沿いにあってとても綺麗でモダンなお店でした。

今の時期は冬物はあまり置いていませんが、サーファーブランドでもあるのでかわいい夏物がいっぱいあります✨

東京中目黒ストアは終了してしまいましたが、7月16日(木)~8月16日(日)の一ヶ月間はプラスマイナスコンセプト茅ケ崎店でキムジー湘南フェアが行われています!

2015E5B9B47E69C88E4B8ADE79BAEE9BB92 2015E5B9B47E69C88E4B8ADE79BAEE9BB92DME8A38F

是非行ってみて下さい♡

  
^^キムジーの蝦名さんと♪                                         ^^ new items! 🙂

今週末からニュージーランドの Mt. Hutt に行ってきます!! 去年は悪天候で一週間滑れなかったので今回は天気が良い事を願います😅

現地でいっぱい写真を撮ってまたアップします♪

あさ 🙂

• シーズン終盤 •

皆さんお久しぶりです!
東京では桜もほとんど散ってしまい、シーズンも終わりに近づいていますが、如何お過ごしですか?

私はここ数週間あっちこっちで滑っています!
札幌国際、白馬47、蔵王、浅間の間に東京に何回か戻ったりなどと移動ばっかりです 笑

報告が遅れましたが、FIS全日本では4位でした! 今年が出場できる最後のSAJジュニア全日本は悪天候のためキャンセルになってしまい、かなりショックでした(;_;)

シーズン終盤での大会では納得の行く結果が出ませんでしたが、最近とても良い練習が出来ています!!

Facebookで見た方もいると思いますが、いま山形蔵王温泉でミニ合宿をやっています♪先週も来たんですが、あまりにも良い練習になったのでまた来ちゃいました😜

先週は雪も朝一はカリカリでとても4月のコンディションには思えなかったです!

そのとき5年ぶりにスキーを履きました😁正樹さんとモーリーさんが撮影してる間、夢中で滑っていました笑

アルペンボードにすっごい似てるんで良い練習になりますよ^^ ボードの癖がスキーで滑ってる時にも出ちゃいます(^^;;


今回のメンバーは正樹さん、依里さんと夏樹コーチ♪とても充実した3日間を過ごすことができました✨


蔵王めっちゃ気に入りました!! 景色も雰囲気も最高 😀 もう四月中旬なのにがっつり雪上練習できました(^^)


そしてしばママに本当にお世話になりました!! 毎日美味しいご飯作ってくれました♡ 私の小麦アレルギーのためのメニューも考えてくれて本当にありがたかったです 🙂


蔵王に来たら是非しばママのレストランで食べてみてください💛

明日東京に帰るのでオフシーズントレーニングを本格的に始めます^^ゴールデンウィークに雪上合宿があるのでそれまでに一回はどっか滑りに行こうかな? 東京に近くてコンディションが良い所あったら誰か教えて下さい^^

ではまた!!

あさ 🙂